トピックスTOPICS

歯医者と関係ない話

こんにちは😁
西尾市(西尾 鳥羽町 幡豆町 一色町)の歯科医院(歯科 歯医者)の大須賀歯科です
 
今日はネタが尽きてきてるので歯医者とはぜんぜん関係のないお話です😆

話題はなんと、昨日の休日についてです😳
きっと皆さんまったく興味ないでしょうから読み飛ばし推奨ですw
求人関係で記事を見られた方は僕の考え方なんかも少し分かるので読んでみてもいいかもです😄
https://osuka-dc.com/recruit/

昨日は朝からゴルフに行ってました🏌️‍♂️
朝の弱い僕が仕事の日よりも早く起きて、9月だというのに信じられないほど暑い中出かけて行って、4時間以上外で体動かして夕方くたくたになって帰ってくる…
正気とは思えませんよね?笑
ところがここ最近ゴルフにハマった僕には暑かろうが朝が早かろうが、数日前からとても楽しみなんです😊
俗に言う趣味ってやつです😀
皆さんも経験あると思いますが、先の楽しみがあると仕事やちょっとした嫌なことでも乗り切れる
あと○日後には楽しみがあるから頑張ろっ!ってやつです😉

僕は大須賀歯科に実習に来る歯科衛生士の臨床実習生にも必ず趣味を作れ!出来る限り恋人を作れ!と言っています(尚、偉そうに言っている当の本人はいい歳して独身ですw)
特に従業員という立場は仕事だけではなかなか人生は充実しません。
結婚してパートナーや子どものためになら頑張れるかもしれませんが、若く遊びたい盛りの頃は仕事なんて遊んだり買い物するための資金作りです🤣仕事というのは楽しいだけではなく時に嫌なことも不満に思うこともあるからこそ賃金として給料が発生する、だからこそそれを発散させる趣味やデートといった機会もとても大切なんですよね😁
そういうこともあって、有休使ってどんどん食事や遊びに行ったりするのも推奨してますし、長すぎて仕事に支障さえ出なければ可愛いネイルもぜんぜんやってOK!にしています✌️

生きるために奴隷のように働くのは辛い
楽しむために活き活きと働く

そのための1つの方法として趣味を充実させましょう😁


昨日は岡崎のザ・トラディションゴルフクラブというとこに誘っていただきプレーしてきました。
コースも施設もめちゃくちゃ綺麗なゴルフ場です!そしてめちゃくちゃ難しくても有名(愛知県で3番目に難しいとか)
お昼ご飯はロースカツ煮御膳的なやつです😁

 
西尾市(西尾)の歯科医院(歯科、歯医者)大須賀歯科
西尾市幡豆町未新田2
 
名鉄三河鳥羽駅から徒歩3分なので西尾市ですが岡崎市や蒲郡市、幸田町からもアクセス可能です