トピックスTOPICS

ディスプレイが新しくなりました!


先日またテレビで予防や日々の口腔ケアの話がでてましたね!
そこで嬉しかったのが「歯は朝起きてすぐに磨くべき!」というのが取り上げられたことです!
多くの方が朝食後に磨く習慣になっており、衛生士学校の学生さんでさえ、朝食後に磨くと教えられている中で、昔から朝食後では手遅れ!と特に高齢の方に指導していたのがようやく世間でも認知されたようで(^^)

詳しい話や、では食後にはどうしたらいいの?など疑問に思ったことはしっかりと説明しますので遠慮なく聞いてください!

一時は歯医者は危ない!などのなんの確証もない憶測記事がでまわりましたが(実際に歯科関係者の感染率は一般の方よりもずっと低いです。)新型コロナウイルスへの対策としても口腔内のケアは非常に大事なのでくれぐれも予防を怠らないようにしてください!