トピックスTOPICS

9月になりました!歯医者さんの歯磨きのお話は休憩です😁

こんにちは!

西尾市(西尾 鳥羽町 幡豆町 一色町)の歯科医院(歯科 歯医者)の大須賀歯科です
 

今日から9月ですね!
お盆が終わって8月が終わり9月になると、気分は秋ですね!
秋ですよね!秋でいいですよね??
『最高気温32度!!』
夏日(25度以上)どころか真夏日(30度以上)😑😑😑😑😑😑😑😑😑
どうやら気温はまだまだ夏のようです😥

しかし気分は秋!
昨夜はスーパームーンの超名月🌕
①スポーツの秋!ということで僕は最近ハマってるゴルフを楽しみます!
②さらに食欲の秋!ということでコロナもひと段落な雰囲気なので時には外で美味しいものをたくさん食べましょう!
③芸術の秋!ともいうので美術館に行ってみるのもいいかもしれませんね!

さて、歯医者の投稿なので無理矢理に歯科につなげてしめますね!
①スポーツでポテンシャルを発揮するには、かみ合わせが非常に大事になります!瞬間的な力を発揮するにも奥歯は必須なので、歯を失わないようにしっかりメンテナンスに通いましょう!
②うまいものを思いっきり食べるには‥そう!入れ歯じゃ無理です!!歯を大切にしましょう!痛くなってから歯医者に行く!は昭和の考え方ですしその時はたいてい手遅れです!
③芸術……え?芸術?   芸術的な人物画には綺麗な歯が欠かせませんね!歯抜けも汚い歯もせっかくの顔がブサイクに見えてしまいます!歯医者で綺麗に治療しましょう!場合によっては芸術的な綺麗さの自由診療でつやのある美しい歯にするのもいいですね



この写真、実は真ん中2本は被せ物です✨(他の歯はまだ治療中です)





西尾市(西尾)の歯科医院(歯科、歯医者)大須賀歯科
西尾市幡豆町未新田2
 
名鉄三河鳥羽駅から徒歩3分なので西尾市ですが岡崎市や蒲郡市、幸田町からもアクセス可能です
歯医者さんで歯の治療やメンテナンスや歯周病予防、治療の帰りに海のレジャーやおしゃれなカフェに寄ってみるのもオススメですよ