SNSで話題のあの話の続き(今度こそ再開です)

こんにちは😊

西尾市(西尾 鳥羽町 幡豆町 一色町)の歯科医院(歯科 歯医者)の大須賀歯科です

今日こそはSNSで話題のあの話の続きをしていきます。
(前回)https://osuka-dc.com/2023/09/26/snsで最近話題のあの話/
までに口腔内細菌叢のお話は終わりましたね!
悪いやつを入れちゃダメ!ってやつです😆

そうなると食器の使い回しもダメだから、元記事と話が合わない!ということになってしまいます😳
しかしここにはネット記事やSNS特有の悪い部分が関与しています。
そう!あれは切り抜きやタイトル詐欺といったようなものです笑

センセーショナルなタイトルをつけるとみんながクリックして記事を見るのでライターが広告収入を稼げるというなんともしょうもないビジネスです🤣

問題なのは、そのタイトルだけ見て中身を確認しない層の方が圧倒的に多いので、勘違いしてその情報が出回ってしまうことなんです。
今回の件について言えば中身を読むと、子どもがスプーンを使ってものを食べるような頃には『すでに親の口の中の菌は、キスなどの接触を介して子どもに感染してしまっているので過度に避ける必要はない。』というのがオチです😑
決して子どもに親の菌はうつらないから気にしなくてOKではないのです。

なので、生まれる前も生まれた後も、周りの大人たちがお口の中を綺麗に保って子どもに悪性度の高い菌をうつさないことは非常に大事なので、みなさんちゃんと歯周病や虫歯の予防のためにもメンテナンスには通いましょう!
妊産婦検診やパートナー検診に歯科が組み込まれているのもその証ですね😁

西尾市(西尾)の歯科医院(歯科、歯医者)大須賀歯科
西尾市幡豆町未新田2

TEL 0563625112